人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 08日

局地的豪雨(^^;)

 いやはや、暑さが戻ってきてしまいましたね・・・・。
 涼しい夏で、とっても良かったのに007.gif  この暑さに耐えられるのか??

 さて、昨日は実家に行ったんですが、その途中で、局地的な豪雨に遭いました。
ゲリラ豪雨


 調布インターから高速に乗ったのですが、乗った途端に、この雨でした057.gif057.gif
 視界が悪く、皆さんスピードが控えめです。 自分も車間距離を大きく取って、ノロノロ運転しました。
 でも、新宿に着く頃には完全にやんでいて、雨が降った痕跡も無かったです005.gif

 こんな局地的な激しい雨、昔はなかったような気がします・・・・。



 明日から長野出張に行ってきます。涼しかったら良かったのに、松本盆地の方なので暑いと嫌だなぁ。

 

by omikeomike | 2011-08-08 21:18 | 雑感 | Comments(2)  

Commented by まゆえび at 2011-08-08 23:58 x
こんばんは^^
最近の局所的な豪雨はほんとに異常ですよね。

僕も外に出るときは最近天気を意識しています(汗
Commented by omike at 2011-08-09 19:22 x
◆まゆえびさん、雲が厚くなって、暗くなってきたら要注意ですね(^_^;) 降り方が半端じゃないので困りものです。

<< 出張(^_^;)    実家水槽メンテナンス♪ >>