人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 08日

禁漁まで残り僅かなので・・・(^0^)

 今日は今週中に仕上げなくてはならない仕事を振りきって(^0^)、釣りに行ってきました。
 ストレス発散しないと・・・・・仕事の効率もアップしないですし[言い訳]037.gif
 先日の雨台風057.gifのお陰で、どの渓も増水してることが予想されましたが、「釣りが出来なけりゃ温泉入って帰ってくればいいや♪」 という気楽な釣行です。

 日の出が遅くなりましたね。
禁漁まで残り僅かなので・・・(^0^)_f0224363_21345152.jpg

 そんなに早く出発したワケではないのに、朝焼けがきれいでした。

 のんびりと甲斐の渓に向かいます。[万一、釣りができなくても近場だとショックが小さいですから]
 目的の渓に到着すると、少し増水している程度で、問題無く釣りができそう053.gif
 釣り始めて、いつもと違う違和感を感じましたが、それは・・・川がきれい060.gifだったからでした。
禁漁まで残り僅かなので・・・(^0^)_f0224363_21375546.jpg

 相当な水が出たようで、川が全て洗い流されたようです。まるで秋田の美渓で釣りをしているようで、とっても気持ち良く釣り上がれました。

 しかし、美しさとは反比例した魚からの反応。3回だけ毛針へのアタックがあっただけでした (;_;)
禁漁まで残り僅かなので・・・(^0^)_f0224363_21432992.jpg

 目的の渓で1匹、移動して2匹の貧果でした054.gif
 でも、釣果よりも気持ち良く釣りができたことで、大満足できました060.gif

 完全に秋空です。
禁漁まで残り僅かなので・・・(^0^)_f0224363_21464156.jpg

 空気も爽やかで、ほんと気持ち良く釣り上がれました049.gif

 「天高く馬肥ゆる秋」と言いますから、釣りが終わってから手打ちそばを010.gif
禁漁まで残り僅かなので・・・(^0^)_f0224363_21492813.jpg

 ツルツルシコシコで、とっても美味しいんです♪♪

 腹ごしらえが済んだ後は・・・・・。
禁漁まで残り僅かなので・・・(^0^)_f0224363_21501273.jpg

 もちろん、いつもの温泉に入ってから帰宅です019.gif

 明日は残業して頑張らなくては070.gif

 

by omikeomike | 2011-09-08 21:52 | 釣行記 | Comments(5)  

Commented by えびちゃん at 2011-09-08 23:36 x
私にとってアクアに釣りと憧れライフを楽しく拝見させて頂いております。私のえび水槽は原因不明のポツポツ☆が止まりません。だいぶ減ってしまっています。釣りに至っては本命と何年も出会ってません。知識が増えると欲が出てダメなのかもしれません(汗)
ポツポツが止まらない時はまたコメントさせて頂きますので、是非アドバイスをお願いします。
Commented by omike at 2011-09-09 19:15 x
◆えびちゃんさん、はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。趣味の指向が同じでしょうか(^0^) エビのポツポツは飼い始めの知識が少なかった時に経験しました。なので、知識は大切だと思います。エビの☆の原因は、無限にあるので、なかなか答えを出すのは難しいかもしれませんね。知らぬ間に隣家がバルサンを焚いてポツポツが始まったということもあるでしょうし(^^;)
また遊びにおいで下さい。
Commented by 商売繁盛 at 2011-09-09 20:01 x
あはは^^
我慢の限界でしたか(笑
仕事ばかりじゃ駄目ですもんね!

本当、川の中が綺麗になってますね~
気持ち良さそう^^
Commented by えびずきだいおう at 2011-09-09 20:41 x
少ないチャンスでもきれいな沢にきれいな魚は
満足のいく釣行でしたね
水がホントにきれいです 飲めそう
Commented by omike at 2011-09-09 21:01 x
◆商売繁盛さん、ストレスを溜めると仕事の効率もダウンしますから(^0^) いつも出掛けている渓なんですが、異常にきれいになっていてビックリでした♪ これで魚がいっぱい釣れれば言うことなしですが・・・・。


◆えびずきだいおうさん、ほんとにきれいな渓で釣り上がっていると、心が洗われて気持ちが良いです♪ ストレス発散には最高の1日でした。 この渓は深山幽谷を流れているわけではないので、飲むのは勇気が要ります・・・(^^;)

<< 仕事が山積・・・・。    シベリア >>