人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 07日

アオリイカ釣りへの準備♪

 今日は早めに帰宅しました。疲れが・・・・・(^^;)
 でも、ただの疲れだけじゃなく、どうも花○症の症状も入っているみたいです。025.gif

 秋の花粉は、杉みたいに広範囲に飛散する花粉じゃないそうで・・・。自分から花粉の元に近づかないとならないとか・・・・。
 昨日は多摩川の河川敷に自ら行っちゃいましたから037.gif 症状が悪化してるのかも!?


 さて、昨日はキャスティング練習会の後、中古釣具店に寄ってしまいました(^0^)
 先日の伊東温泉旅行[コチラ]で、海のルアー釣りが面白かったので、次回行くまでにタックルを揃えようかと!?

 毎年出掛けている伊豆の稲取温泉は、漁港近くにあるんですが、どうもアオリイカが釣れるらしいです。
 そのアオリイカを釣るには「餌木(エギ)」というルアーを使うのですが、激安の新品と、中古のケースがあったので、つい揃えてみました♪
アオリイカ釣りへの準備♪_f0224363_19432859.jpg

 ケースが200円、エギは105円前後です。

 こんな感じで入れてみたら、早く釣りに行きたくてウズウズしてます(^0^)
アオリイカ釣りへの準備♪_f0224363_19444746.jpg

 稲取温泉は毎年、春に行ってるので、まだまだ先なんですが・・・・。

 本業?のフライフィッシングと違って、ルアー釣りは年に数度しかやらないでしょうから、中古の釣り具でいいかなぁと思ってますが、全く使っていない新品のスピニングリールもあるので、あとはロッドだけ。

 う~ん、やっぱり新品の安いやつをかうかなぁ・・・・・071.gif

 

by omikeomike | 2011-11-07 19:48 | 釣り関係 | Comments(4)  

Commented by とくいち at 2011-11-07 22:28 x
やっぱ新品でしょ!!
伊豆界隈では某きんさんがルアーでかなり出没しているらしい(笑
Commented by puku at 2011-11-08 07:02 x
アオリイカ釣りも結構技術がいるみたいですよ。
オイラももう6年くらい竿出していないから行きたくなってきました。
これから西伊豆方面では、ヤリイカ、太刀魚、メジナなどが面白いですよ。
Commented by omike at 2011-11-08 19:10 x
◆とくいちさん、やっぱり新品ですかねぇ(^^;) まぁ、安い竿を買えばいいんですから♪ ほぉ!! きんさんは海のルアーをやられてるんですか!? 教えてもらわなくては!!


◆pukuさん、そうでしょうねぇ・・・・素人が簡単に釣れるもんじゃないんでしょう(^^;) 一緒に釣りしましょう♪ アクアが疎かになるのは間違いないでしょうけど!? 伊豆は地元ですものね(^0^)
Commented by 商売繁盛 at 2011-11-08 19:40 x
アオリイカ、やってみたくて高価な新品を揃えたんですけどね~
やる時間が無くて、オクで売ってしまいました^^
今度は安いので揃えようと思います!!
機能がそこそこで安いのが一番です^^
何か起きても気が楽ですしね^^

<< 薬物注意!?    キャスティング練習会♪ >>