人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 03日

鎌倉♪

 例年通り鎌倉へ。
 初詣は近くの神社に行っていますが、やっぱり正月の雰囲気を味わうには鎌倉です。006.gif
鎌倉♪_f0224363_18242872.jpg

 今年は3日に行ったので、少し混んでいるのでは・・・と思っていましたが、時間が早めなのもあってか、意外と空いていました。
 この階段の下で2回ほど規制された後005.gif、参拝できたので、たぶん10分も待っていない気がします。

 でも、参拝を終えた頃には参道での規制が始まっていて、30分遅かったらやばかったです!! 今年も良い年になりそう!?(^^;)


 そして、これまた例年通り、鎌倉から桜木町に移動。
鎌倉♪_f0224363_1828278.jpg

 鎌倉では曇っていて寒かったのですが、青空が出てくれました。
 ランドマークタワーへ行く目的はただひとつ。029.gif
鎌倉♪_f0224363_18285776.jpg

 このジェラートを食べに049.gif
 白いほうが「にごり酒」のジェラートです。超うまいんです060.gif060.gif

 なので毎年来てしまいますが、昔は「大吟醸」とか「栗きんとん」なんていうジェラートもあって楽しめたのに、最近は正月っぽいのは「にごり酒」ぐらいになってしまいました。

 これを食べていたら、階下で獅子舞が始まりました。
鎌倉♪_f0224363_1831567.jpg

 獅子舞なんて直に見たのはいつ以来だろう・・・・。
 みなさん、頭を出して噛みつかれていましたよ037.gif


 今年もこれで我が家の正月の恒例行事は終わりです。良い年になるかなぁ071.gif

 

by omikeomike | 2012-01-03 18:35 | 雑感 | Comments(3)  

Commented by ebizukidaiou at 2012-01-03 23:55
にごり酒のジェラートってどんな味なんでしょ
あまり想像できません・・・
獅子舞は私も10年以上生では見たことないです
子供にとってはいい経験になりますね
大人は懐かしさでこれまたよしです
Commented by まゆえび at 2012-01-04 00:25 x
明けましておめでとうございます^^
昨年はありがとうございました。

僕も年始は初詣ばかりです。

色んな所に行ったのでその分ご利益があればいいのですが。

今年も宜しくお願い致します。
Commented by omike at 2012-01-04 17:09 x
◆ebizukidaiouさん、微妙に苦みもあって、美味しいです。もちろんアルコール入りなので、運転者は食べれません(^^;) 獅子舞はイベントでもない限りやることはなくなっちゃったんでしょう。ちょっと寂しいですね。


◆まゆえびさん、おめでとうございます♪ 「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」と言いますから、どこかのご利益があるはずです!?(^0~) 今年もよろしくお願いします。

<< 日向ぼっこ♪    忘れ物。 >>