人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 14日

やっぱり鍋です♪

 木曜日、実家に行ったんですが・・・。

 プチ新年会ということで、母とナベをつつきに行きました。
やっぱり鍋です♪_f0224363_19353810.jpg

 中目黒の「はし田屋」というお店です。鶏鍋と石焼き鶏の店ですが、今回頼んだ鍋は美味しかったです♪  前に行った時に頼んだ「白丸」という鍋は[コチラ]鶏がらを煮込んだコラーゲンたっぷりのスープでしたが、今回は「塩」鍋。
やっぱり鍋です♪_f0224363_19362395.jpg

 豚肉と鶏つくねを入れて頂いた後に、山芋と卵白を混ぜたものを乗せて雪見仕立てに変わります♪
 そして、最後に〆のウドンなんですが、これが超うまかった!!003.gif
 店の手打ちだそうで、何かの葉っぱ?が練り込んでありました。049.gif

 このウドンが食べたいので(^0^)、また行く予定です070.gif

 

by omikeomike | 2012-01-14 19:37 | 食べ物 | Comments(3)  

Commented by えびずきだいおう at 2012-01-14 20:28 x
こんなに寒い夜は鍋物がいいですね
昨日、餃子チゲ鍋を食べました
このお店もそんなに遠くないので、興味津々です
Commented by るんるん at 2012-01-15 10:15 x
鍋食べたいっ!
そろそろ新年会。。。鍋が恋しくなりました。

あ・・すき焼きも食べに行きたいです。

正月太りで悩んでます。
何とかせんと(汗
Commented by omike at 2012-01-15 18:34 x
◆えびずきだいおうさん、鍋、暖まりますから♪ 餃子の鍋の店も近くにあります!! そっちは博多系ですけど(^-^) 人気店なので、予約は必ずして行って下さい!!


◆るんるんさん、新年会で鍋も良いですね♪ すき焼きだと、食べる方に走って、飲む量が減りそうです(^^;) 正月太り・・・そんなこと気にしちゃダメです。体重計に乗らなければいいんですよ!!(^0^)

<< 魚眼風♪    スペアの電池。 >>