人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 03日

放置し過ぎ(^^;)

 今日も寒かった。明日は少し暖かいようなので一息つけます!?

 さて、現在交換リセットのため、新しい水槽で立ち上げ中のキッチンカウンター30cm水槽。
 どうせ交換するのだから・・・005.gifと放置していたら。
放置し過ぎ(^^;)_f0224363_19524042.jpg

 こんなになってます。
 浮き草が水面を二重になる感じで覆ってます050.gif

 もう交換して立ち上げた水槽を移動させてもOKなんですが、流木に巻き巻きする作業が滞ってます。というか、面倒でやってない(^^;)

 なんとかしなくては・・・・071.gif

 

by omikeomike | 2012-02-03 19:55 | 水草 | Comments(3)  

Commented by mongy at 2012-02-04 09:15 x
こ・・・・・これはすごい!
浮き草のファームみたいになってます!
ショップとかで引き取ってくれないんでしょうかw
Commented by るんるん at 2012-02-04 09:50 x
この浮き草って水と相性ピタっときた時、凄い勢いで増えますよね。
撤去しても1葉で1ヵ月後には水面ミッシリ!
凄い生命力ですよね。

モスは団子にして水槽を浮遊させるのが普通になってきました。
Commented by omike at 2012-02-04 16:41 x
◆mongyさん、凄いですよね(^^;) 放置の結果です。こんな浮き草、引き取るショップはないでしょう。なので、流しのディスポーザーで粉砕しました♪


◆るんるんさん、常に爆殖してます(^0^) 外は氷点下だというのに・・・。この生命力を少しはエビに分けて欲しかった!! ラピュタのようなモスなんですね!?

<< やっぱり濁り酒♪    ニジマス釣り♪ >>