人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 14日

最終釣行??

 いよいよ今月いっぱいで、ほとんどの渓流が禁漁となります。
 ということで?!(^0^)、昨日は遠出して山に入って来ました003.gif
最終釣行??_f0224363_22534613.jpg

 途中の山越えでは、見事な雲海に心が洗われました♪

 1年ぶりに訪れた渓でしたが、見事な渇水で、魚の反応はイマイチ・・・・054.gif
最終釣行??_f0224363_22562771.jpg

 ポツポツと反応してくれますが、毛鉤への出方が超シビアです。
 渇水で警戒心が強くなってるので、小さな毛鉤で遠くから狙う作戦です006.gif
 今回は、サルの群れに何度か出遭いましたが005.gif、日光のサルと違って、人に危害を加えるような危惧はありません。自然は大らかです♪

 毛鉤に出てくる魚は良い型が多く、尺2本を含め28cmを越えるサイズが5本も出てくれて満足できました。
 数は、やっとツ抜け049.gifといったところで、よく釣れたとは言い難いですが、この時期にしては上出来です。
最終釣行??_f0224363_2323539.jpg

 ほとんどか、小さな小さなポイントで釣れました。開けた大場所では反応することがなかったです。雨が降って少しでも増水すれば、全く違った反応だったでしょう。
最終釣行??_f0224363_2334452.jpg

 一番大きな魚が32cmでしたが、今シーズン最大です060.gif

 この魚で有終の美を飾って、今シーズンの渓流を終わらせたいところですが、まだ禁漁まで2週間もあります(^^;) 果たして・・・???

 もちろん、帰りには温泉にはいって、のんびりしてきました053.gif
最終釣行??_f0224363_2351356.jpg

 いや~、極楽、極楽037.gif

   

by omikeomike | 2012-09-14 23:07 | 釣行記 | Comments(2)  

Commented by kita at 2012-09-15 18:01 x
相変わらず、よい釣りをされてますね。
それにしても、下界は暑すぎます。
Commented by omike at 2012-09-15 23:45 x
◆kitaさんも良いショットを撮り続けてますね♪ ほんと、残暑が厳しすぎますね(^^;) 早く涼しくなって欲しいです!!

<< 良いことある??    秋の渓へ(^o^) >>