人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 26日

南伊豆へ♪

 クリスマスイブから伊豆へ向かい、今年最後のイカ釣りを♪
 途中、釣具店に寄り道し、自分へのクリスマスプレゼントを053.gif
南伊豆へ♪_f0224363_22415834.jpg

 エギング(アオリイカ釣り)の New タックルを自分へ♪ 今までのタックルの半分位の重さで、軽い、軽い!! 価格も正比例でしたが・・・・(^^;)

 クリスマス当日は午前3時に起きて磯へ向かいます。
南伊豆へ♪_f0224363_22423991.jpg

 海からの日の出は気持ち良い♪♪
 が、しかし、クリスマス寒波襲来で、寒いこと、寒いこと005.gif

 おまけに風速8~9mの暴風が吹き始め、釣りしてるのが不思議なぐらいに!?(^^;)
南伊豆へ♪_f0224363_2244063.jpg

 風で波が荒れ狂ってます(@_@)
 というわけで早々に退散し、温泉へ053.gif
南伊豆へ♪_f0224363_22455826.jpg

 いやはや露天風呂は最高♪ 塩泉なので、身体が芯から温まります。
 この後、夕方も少しやりましたが、暴風に悩まされ、アタリが2度ほどあっただけ007.gif
 クリスマスなので!? 夕飯は豪華に「地魚丼」049.gif
南伊豆へ♪_f0224363_22494437.jpg

 量が多く、満腹です。でも、美味しかった・・・(^0^)

 今朝は、再び同じポイントに立とうと思ったら先客が・・・002.gif
南伊豆へ♪_f0224363_22483427.jpg

 やむを得ず、他のポイントで朝日を拝みました♪  でも、これが正解♪♪

 夜明けと同時に、アオリイカが乗ってくれました066.gif
南伊豆へ♪_f0224363_22504381.jpg

 いやはや嬉しいのなんの060.gif060.gif
 そんなに大きくないですが、初心者の自分には十分019.gif[460g]

 早上がりして、先日も入った最高の露天風呂へ。
南伊豆へ♪_f0224363_22525967.jpg

 ここ、海と湯面の境がわかりません♪ 海に面した4階にある露天風呂で、その開放感は自分の中ではベスト1です。

 新しいタックルに入魂できたし、最高の釣行でした。037.gif

 

by omikeomike | 2012-12-26 22:56 | 釣行記 | Comments(4)  

Commented by きん at 2012-12-26 23:11 x
地魚丼うまそうですね!
来年は自分で釣った魚でこんな丼が出来れば!?

今日は3時間ほど竿をだし、ボでした!
動かなくなったリールを組みなおしたので、その確認と、
(新しいリール物色してましたが、どうやらまだ使えそう!)
あとはヒラとタチが釣れればなぁ~と思ってましたが
やはりどちらもダメでした。
しかしとっても寒かったです!!
Commented by とくいち at 2012-12-27 00:09 x
確か風邪ひいてましたよね(汗
こんな寒波が来ているのに・・・
おNewのタックルが手元にあったら仕方ないかな(笑
Commented by るんるん at 2012-12-27 00:13 x
あれ?ブログ名、釣りいっちゃった でしたっけ?(笑
あの寒さで釣りは有り得へんよ、ホンマ!

イカが楽しいのだけは聞くので興味はあるんですが
行って坊主は、自分の頭だけで結構です!
Commented by omike at 2012-12-27 23:25 x
◆きんさん、来年は青物が釣れるようご教授願います♪ 師匠がボってことは、よっぽど悪条件だったのでしょう(^^;) リール、新しいのを買った方が・・・(^0^) お年玉で買って下さい!!


◆とくいちさん、風邪は2週間ほど前に治りました(^^;) なので、元気いっぱいで寒波に立ち向かいました。撃沈しないでほんと良かったです!?


◆るんるんさん、本当にブログ名を替えないと・・・(^^;) 寒波ではありましたが、南伊豆は耐えられる寒さでした♪ イカ釣り、ハマってしまいました!!

<< 殺人現場!    イブですが(^_^;) >>