人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 25日

PLフィルター♪

 今日はジメジメとした暑い日でした。太陽は出ませんでしたが・・・・。
 なんだか梅雨に逆戻りです007.gif

 さて、本日、沖縄からこんなものが届きました♪
PLフィルター♪_f0224363_2252535.jpg

 コンパクトカメラのレンズにPLフィルター(偏光レンズ)を装着できるセットです049.gif

 デジイチと違って、コンパクトカメラにはPLフィルターを装着できませんが、これをセットするとPLフィルターを付けて撮影できます。

 釣りに行って魚を撮ると、水面の光の反射でうまく撮れないことが多いのですが、これがあれば・・・003.gif003.gif

 アメリカのレンズメイト社というメーカーのオリジナル品らしく、日本では沖縄のショップが正規輸入代理店となっていて、そこでしか売ってません(^^;)

 早く使ってみたい♪

 

by omikeomike | 2013-07-25 22:56 | 雑感 | Comments(2)  

Commented by るんるん at 2013-07-26 23:16 x
まぬあっくぅ~
週末は釣行ですかねぇ???(笑
僕は芝刈りですけどね!!
Commented by omike at 2013-07-27 20:09 x
◆るんるんさん、マニアックですかねぇ?(^^;) 週末は釣りじゃないですが、来週は♪♪ でも大雨降ってるのでやめるかも・・・。

<< アミノバイタルプロ♪    ジャジャライス?!(^0^) >>