人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 14日

酒浸り!?(^o^)(^o^)

今週も先週に引き続き、「温泉&酒造」へ(^o^)(^o^)。
近場の温泉と酒造ですが、温泉前に、まずは腹ごしらえです♪
酒浸り!?(^o^)(^o^)_f0224363_109546.jpg

五日市の名店「佐五兵衛」さんです。割烹もやられてますが、ほうとうのお店の方へ。
いや~、旨かった~~♪

そして、腹がいっぱいになったところで、温泉へ!
酒浸り!?(^o^)(^o^)_f0224363_10111749.jpg

五日市の「瀬音の湯」という温泉ですが、アルカリ泉のヌルヌル系。露天風呂で英気を養ってきました♪

温泉後は、最近定番となった!? 酒蔵へ。五日市の「喜正」という名酒を造ってる野崎酒造さんです。
酒浸り!?(^o^)(^o^)_f0224363_10141645.jpg

試飲が出来なかったので、奥様がっかり(^o^)でしたが、生酒を買って帰りました♪ これまた、良いお味の酒でした♪(^з^)-☆
最近、日本酒を毎日呑むようになっちゃって、まずいです!

極めつけは……! イカの丸干し!
酒浸り!?(^o^)(^o^)_f0224363_10185266.jpg

先週の新年会で食べた丸干しの味が忘れられず、ネット通販でお取り寄せ(^o^)♪ 新潟から北陸辺りが有名みたいですが、内蔵や墨も丸ごと干したイカです。これが微妙に苦味もあって、日本酒に合いまくり!

酒飲みになってしまった……!023.gif025.gif

  

by omikeomike | 2015-02-14 09:58 | お出かけ | Comments(2)  

Commented by とくいち at 2015-02-14 22:37 x
omikeさんの場合・・・
スイーツネタより
お酒ネタの方が体には良い気がします(^_^)/
Commented by omikeomike at 2015-02-15 10:01
◆とくいちさん、確かに!?(^^;) 「酒は百薬の長」って言いますしね♪

<< 新年会(^o^)    新年会(^o^) >>