人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 27日

芦ノ湖のブラウントラウト♪

連チャンで芦ノ湖へ。

一日目は寒い一日。朝は氷点下でした(^^;)。
芦ノ湖のブラウントラウト♪_f0224363_21104578.jpg

キャストしてもキャストしても、魚からの反応はなし。昼前からは、お昼寝でした(^o^)。

その休息が良かったのか、夕方の湖岸で歓喜の雄叫びが♪
芦ノ湖のブラウントラウト♪_f0224363_21155032.jpg

60cmには届きませんでしたが、おっきなブラウントラウトです。幅が太く、トルクフルなファイトに痺れました♪

その余韻に浸りながら温泉で温まり、車中泊。夜中に寒くて目が覚めました(×_×)。そこで、「早起きは三文の徳」ということで、暗いうちから湖岸へ。

風もなく鏡のような湖面は、まるで魚っ気がありません。おまけに冷え込みがきつく、ガイドが凍ります(´д`)。
完全にキャスティング練習となって、釣れる気がしない中で、いきなりドスンとアタリが!
芦ノ湖のブラウントラウト♪_f0224363_21294226.jpg

前日よりサイズアップの63cm♪♪ 下顎が出た精悍な顔付きのオスのブラウントラウトでした(^з^)-☆ 太さは前日のブラウンの方があったので、サイズアップの割にはファイトは楽でした?!

その後は気温も上がり、気持ち良い陽気となりましたが、魚からのコンタクトはなく、早上がり。温泉に直行して英気を養いました♪♪
真っ昼間の露天風呂は最高です!
芦ノ湖のブラウントラウト♪_f0224363_21355725.jpg

前日のブラウンをランディングする際、誤って口に指を掛けてしまい、左指を負傷(>。<)。おっきなブラウントラウトの歯は恐竜のようなのです! 温泉で傷を癒やしました!
芦ノ湖のブラウントラウト♪_f0224363_21345531.jpg

連チャンで、おっきなブラウンを二本も取れて、万々歳でした003.gif

by omikeomike | 2015-03-27 21:07 | 釣行記 | Comments(2)  

Commented by とくいち at 2015-03-28 22:40 x
いや~凄い迫力ですね!!!
大物キラー本領発揮、流石です♪
こちらは・・・
いつものチビアマゴに相手してもらい
無事解禁をむかえる事が出来ました(笑
Commented by omikeomike at 2015-03-29 08:59
◆とくいちさん、湖の魚は引き味が楽しいです!! 体ごと伸されるような感覚は渓流ではなかなか味わえないですものね(^^;)。 でも、ドライで楽しむ渓流の方が楽しいです(^0~)。解禁、おめでとうございます♪ 

<< 伊豆へ。パート1    蒲田川へ。 >>