人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 13日

水道屋さん(^^;)!

新築マンションに引っ越して13年目。いろいろガタが来始めてます(×_×)。

少し前から風呂場のシャワー混合栓が水漏れ。段々と漏れ具合がひどくなっているので、パッキン交換しようと分解してみたものの……パッキンまで辿り着けず(^^;)!
やむなくクラシアンに来てもらいましたが(^o^)、ドイツ製のため分解図を取り寄せてからじゃないとダメみたい。「10年以上経ってるなら丸ごと交換した方がいいですよ」

聞いたら、5諭吉もかかるというので………自分で交換です!
水道屋さん(^^;)!_f0224363_18375771.jpg

オークションで、TOTOの3諭吉以上する新製品をお安くゲットし、YouTubeで手順を確認しながら作業しました(^з^)-☆
水道屋さん(^^;)!_f0224363_18381739.jpg

意外と簡単で、なんとも言えない達成感! とりあえず水漏れもなく、無事に使えてます。


水道工事が終わった後、気分転換にチャリで5分のアウトドアビレッジへ。
水道屋さん(^^;)!_f0224363_18552540.jpg

目的は、生ビール♪♪ いろんなアウトドアショップが入ってますが、スノーピーク内のカフェ?が雰囲気良くて、お気に入りです!

なかなか充実した日曜日でした(^o^)

by omikeomike | 2015-09-13 18:55 | D.I.Y. | Comments(4)  

Commented by とくいち at 2015-09-13 23:44 x
このTOTOのブツ
もしかしたら、お揃いかも(笑
Commented by omikeomike at 2015-09-15 10:47
◆とくいちさん、お揃でしたか♪♪(^0^) シャワーヘッドが丸くてシルバーのやつが新製品らしく、これだけがネットでも高いです!!
Commented by kita at 2015-09-15 19:54 x
アウトドアビレッジ知りませんでした。
今度、行ってみよう!!
Commented by omikeomike at 2015-09-18 13:21
◆kitaさん、ご存じなかったですか!! カメラマンも防寒対策でジャケットが必要そうですよね♪

<< ファイナル釣行パート2(^^;)!?    渓流釣行ファイナル♪ >>