人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 02日

みちのく一人旅最終日(^O^)♪

みちのく一人旅最終日!
朝から温泉にたっぷり浸かり(^O^)、朝食はもちろんお代わりをして出発しました♪

途中、土砂降りになり、このまま帰ろうかと思いましたが、走ってるうちに雨雲を通り抜けたようで、最後の渓へ。
毎年、良いイワナを釣って有終の美を飾ってるとこなんですが、フラットな渓相で、渇水してても釣れるんです!

ところが、増水!(^^;) 魚が散ってしまったのか、底に張り付いたのか………反応は少ない!
そうこうしてるうちに、ゴロゴロと上空が鳴り出し、雨が激しくなって、雨宿り。30分位したら明るくなり、小止みになってきたので釣りを再開♪♪

が! なんだか水色が変!(゚Д゚) みるみる茶色になって、ジエンド!
分流してる側はそれ程でもなかったので、下って入り直したら、だんだんと茶色になり始め……(ノД`)。
おまけに無数のアブがまとわりつき、レインウェアを着てるのに!アチコチから飛び込んでくる!!
みちのく一人旅最終日(^O^)♪_f0224363_17440082.jpg

喉と左手薬指をやられました(´Д`)。泣きっ面に蜂ならぬアブです(^O^)。

ということで、温泉で汗を流し、これから帰宅します(^O^)♪♪

by omikeomike | 2016-08-02 17:43 | Comments(2)  

Commented by とくいち at 2016-08-02 22:36 x
お疲れさまでした!
増水に渇水
ピーカンにゴロゴロ
いや~難しい年になりましたね。
それはそうと・・・
絶対に熊に会うと思ってたんですよ!

テラスでビール!
やっぱ羨ましい!!!!!!!!!!
Commented by omike at 2016-08-03 09:47 x
◆とくいちさん、いろいろありがとうございました♪(^O^) 今年は日程が少なかったので、天気を見ながらアチコチ移動できず、イマイチな感がありますが、テラスで生ビールができたので満足です(^O^)♪

<< 釣友とデート釣行♪    みちのく一人旅7日目♪ >>