2018年 06月 08日 ( 1 )

 

2018年 06月 08日

聖地中禅寺湖♪

聖地 中禅寺湖は、そう甘くはなかったです(^^;)。朝、釣り開始時間とともにドラワカ炸裂♪の期待は見事に裏切られ、静かな湖面。

わかさぎが居ないです。5時頃、ドラワカを諦め、引っ張りにチェンジ! 巻いていったモンカゲパターンはキャストのたびに藻だらけ。ラインを沈めると必ず手前で藻がヒットします!?

何投目だったか、手前までリトリーブして「あ~っ、また藻だぁ…」と思ったら、藻がクンクンと引っ張ります?? といった感じでヒットした魚は引く、引く! なかなかスピード感のある走りだったので、レインボーだと思っていたら、43ブラウン♪♪♪
f0224363_10081266.jpg

ネットを使わなかったので、一瞬バス持ちみたいにしたら、指先をやられました(×_×)。血が止まるまでコーヒーブレイク(^O^)♪ 気持ちにゆとりが出て、コーヒーもより一層美味しかった。

セミも水面をバタついてましたが、食われるとこは一度も目撃できません。昨年は結構食われてるの見たんですが……。

友人がボートで出撃していたので、電話して渡船依頼!(^з^)-☆ が、一緒にボートでセミ打ちすることに♪♪ いや~っ、楽しいですね。 ゆらゆら~っとセミフライに近づいて来て、そのまま素通りしたり、バクっと出たり♪♪

友達と一喜一憂の大興奮!!(^O^)(^O^) ようやくヒットさせたのは55ブラウンでしたが、これもよく引きました♪ バックリとセミフライを咥えてくれて、偉い、偉い♪
友人にも感謝、感謝です。
f0224363_10081517.jpg

その後13時頃には下船し、あちこち陸っぱりしますが、反応なし。最後にセミ打ちして、ラインを巻き取っていたら、いきなりガボッと出て、楽しいファイト! が、残念ながら、フックアウトでした(^^;)。

年に一度の聖地ですが、存分に楽しませてくれました♪♪♪ 帰りに、駅舎に温泉があるとこを発見し、汗をながしてサッパリ!! 気持ち良かったです。来年も入ろっ♪
さて、渓流モードにチェンジです!
[PR]

by omikeomike | 2018-06-08 10:06 | 釣行記 | Comments(2)